ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

母になりました。

あけましておめでとうございます。 余裕がなさ過ぎて、 だいぶ時間が経ってしまいましたが… 12月9日の14時に、 3370gの女の子を無事出産しました!!! どんな出産だったか、 自分の覚え書きがてら、ここに書き綴らせていただきます☆ [出産までの流れ] 出…

姉がLINEスタンプ第2弾を作った

[初めに] ◆妊娠中の経過報告 お腹の子の定期検診に行ってきました☆ 一応出産予定日は明日なんですが、 今のところ陣痛はきておりません。 今の赤ちゃんの大きさは、3300g〜3400gで、前回とほぼ同じ。 誤差があるものだし、前回の検診でちょっと大きく言い…

[久々投稿]まだ産まれない…

ひっっっっさびさの投稿です。 里帰り出産で実家に帰っており、 暇なんでまた筆をとりました。 出産予定日まで、残り4日となりました。 おなかの子(女の子)は、 先週の検診ですでに3300g。 きっと明日の検診では3500gは確実に超えてくるでしょう。 ちなみ…

[実体験]お腹の中の記憶について

久しぶりの投稿です。 私は現在第一子を妊娠中でして、今20週です。 お腹の中で赤ちゃんが動いてるのを、なんとなーく感じる今日この頃。 ふと思い出したことがあって筆を(スマホを)取りました。 世の中には、 お腹の中にいた頃のことを覚えている子供がい…

地震の朝に…[追い込まれて知る一面]

地震が来た朝、 私たち夫婦は仕事が休みだったので、 まだベットで寝ておりました。 窓の外は明るく、 聞こえてくるいろんなモノ音が、 今日がもう始まっていることを告げていました。 …でもまだ寝ていたい。 半分起きてて半分寝てるような、 そんないつもの…

地震やばかった。ヘリがうるさい。

やーーびっくりした!! 震度6弱でした。 マンションの5階に住んでるので、 かなり揺れました(((((;゜゜))))))) 物が全部床に落ちた…だるい…。 食器棚は耐震で扉が開かないようになってたので、何も割れなくて不幸中の幸いでした。 停電はしてません。 水道…

雑学○✖️マルバツクイズ!何問答えられるかな?

マルバツクイズだします。問題と答えは下にスクロールしてね。 [経緯] 昨年、親友の結婚式の二次会の、 幹事兼司会進行をやったときに、 マルバツクイズをしました。 ちなみになんでマルバツクイズかというと、①全員参加できる②それなりに盛り上がる③小物…

妊娠初期について

スマホゲームにどハマりしてブログ書くことを放棄してましたが、ぼちぼち書きたいと思います。 (カイロソフトのゲームって最初の3日くらいマジでハマりますよね…。面白いから有料版に1600円払ってしまった。旦那様には内緒。笑) 私は現在、妊娠13週の、ま…

心奪われたキーホルダー12選

子どもの頃、小さな雑貨やおもちゃやキーホルダーなんかが、宝物ではありませんでしたか?? 土産物屋に売ってるキーホルダーやガラス細工、ピンバッチに缶バッチなど、買ってもらったら引き出しの中に大事に保管し、時々机に並べて眺めて楽しんでいた記憶が…

愛しの彼を手に入れろ!(その④)

お題「恋バナ」 ※前回からの続き ーーーーーーーーーーーーーーーーーー その① https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/31/224450 その② https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/06/01/124947 その③ https://apiyama-apisuke.h…

愛しの彼を手に入れろ!(その③)

お題「恋バナ」 ※前回からの続き ーーーーーーーーーーーーーーーー その①↓ https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/31/224450 その②↓ https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/06/01/124947 ーーーーーーーーーーーーーーーー …

愛しの彼を手に入れろ!(その②)

お題「恋バナ」 ※前回からの続き。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 初見の方は良ければその①をどうぞ。 https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/31/224450 ーーーーーーーーーーーーーーーー 諦めなかった私は、次の約束を取り付けること…

愛しの彼を手に入れろ!(その①)

お題「恋バナ」 世の中には「彼氏・彼女ができない」「結婚できない」と嘆く方々がいらっしゃるが、 頑張って欲しい。 私は頑張った。 あんまり偉そうなこと言うとヘイトを集めそうだが、 どうかヘイトじゃなくて、 私の頑張りを褒めて欲しい。 私は今結婚3…

機内誌が好き

機内誌が好きです。 人によって飛行機に乗る頻度は様々でしょうが、 私は多くても月1程度。 毎回違う内容が楽しめるので、必ず読みます。 最初の方のページに載っている、1ページ分の文章。 旅に絡んだ体験記などが載っていますが、1ページの中に綺麗にまと…

最初で最後の海外旅行(その④)まとめ編

※前回からの続き ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初見の方は良ければその①からどうぞ。 ↓その①↓ https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/28/213157 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帰国までの残り4日間は、ざっくり紹介して行…

最初で最期の海外旅行(その③)バナナボート編

※前回からの続き マクタン島のシュノーケリング会社に戻ってきた。 もう既にそうとう濃い1日なのだが、ここからまたひと山ある。 シュノーケリング会社の前に、小汚いが一応浜辺があった。 そこで今から、ツアーオプションの「バナナボート」をやると言う。 …

最初で最期の海外旅行(その②)カルチャーショック編

※前回からの続き。 島内の集落は、スラムのようだった。 灰色の砂地の上に、建ち並ぶ簡素な家々。小屋と言った方が近い。 実際にはただ田舎なだけで、スラムとは言わないのだが、電気ガス水道等のインフラが無く、単純に生活水準が低いのだ。 一言で表現する…

最初で最期の海外旅行(その①)波乱の幕開け編

30歳になる現在までで、海外に行った経験は一度きりである。 それは去年の2月、新婚旅行で、フィリピンのマクタン島に行った。 定番のハワイも考えたが、金額の違いに驚き、安いマクタン島にした。 国内は考えなかった。 新婚旅行で海外に行ったという経験が…