ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

愛しの彼を手に入れろ!(その②)

 

お題「恋バナ」

f:id:apiyama-apisuke:20180601115244p:image

 

※前回からの続き。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初見の方は良ければその①をどうぞ。

https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/31/224450

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

諦めなかった私は、次の約束を取り付けることに成功する。

 

もともと行く予定だったところに雨で行けなくなったので、日を改めてそこへ行こう!と誘ったのだ。

彼もそれを承諾する。

 

次の約束までは1ヶ月ほどあり、とても待ち長かった。

相変わらず彼のメールの返事は遅くて素っ気ない。

そりゃそうだ。ただの同期なのだから…。

またも心を折られそうになりながら、その日が来るのをじっと待った。

 

 

 

当日は快晴だった。

 

阿蘇の「押戸石」という、阿蘇外輪山から北へ登ったところにある、丘のてっぺんに巨岩が転がったパワースポットに向かう。

実際ほんとに前から行ってみたかった。

 

途中ぐねぐねの山道や、舗装されていない道があり、所要時間片道2時間の険しいドライブだった。

 

どれだけ険しくても、

キレイな景色に、来てみたかった場所、隣には好きな人。

私は懲りずにウキウキドキドキである。

 

前回以上に気合いを入れて、

今回ももちろん好き好きアピールに余念がない。

 

まず服装。

入社一年目のころからギャルっぽい服装が多かった私だが、そんな過去は嘘のようにガーリーでカントリーな服をチョイス。

「こういう服装が好きって言ってたよね♪」と、もう口に出して言った。

音楽も、彼が好きなジャンルを流した。

彼を褒めまくり、彼の写真を撮りまくり、

今回は勇気を出して、誘って2人一緒に写真も撮った。

途中のお土産屋さんでは「Kさんとお揃いの欲しいなぁ…」と言ったり。

袖を掴むとかボディータッチとか、もう思いつく限り、できる限りのことを全部やった。

いやもう流石にわかるだろ!!??

 

 

 

 

 

まっっっったく手応えがなかった。

 

まったくである。

 

笑ってはくれるのだが、

何というか、反応が無いのだ。

 

 

帰りは「ごめんなんか疲れてるわ…」と言われ、2時間山道を運転する私の横でずっと爆睡なさっていた。

 

疲れたからとのことで、

昼から会ったのだが、

夕飯も食べず、5時に解散となった。

会ってる間私はほとんど運転して終わった。

 

 

 

彼を家まで送り届けた後、

 

 

流石にめちゃくちゃへこんだ。

 

 

 

…いやこれもう無理だろ……。

 

…私バカみたいにも程があるだろ…。

 

 

 

 

 

この時ばかりはほぼ諦めた。

 

 

 

 

 

何もアクションを起こすきっかけもなく、数週間経った。

 

 

諦めかけたとはいえ、

仕事にいけば、眩しいその人がそこにいるのである。

 

「くぅぅ…カッコいい…(ドキドキ)」

 

結局、ときめいてしまう。

 

 

 

それに、このなかなか心を開かれない感じも、嫌いじゃなかった。

というかむしろ、

彼の、誰にも心を開かない感じが好きだったのだ。

彼は心を開いてくれれば、内面は可愛いくて優しくて一途な人だと、

いろいろ気がつかないのは、今まで女性とロクに関わってないからウブでわからないだけだと、

根拠なく確信し、結局とにかく好きだった。(尚、それは当たってました笑)

 

 

 

諦めない私に、

またチャンスが訪れる。

 

 

次回へ続く

[追加]

その③

https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/06/01/130438