ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

愛しの彼を手に入れろ!(その③)

お題「恋バナ」

f:id:apiyama-apisuke:20180601130014p:image

 

※前回からの続き

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その①↓

https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/05/31/224450

 

その②↓

https://apiyama-apisuke.hatenadiary.com/entry/2018/06/01/124947

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「押戸石」に行ってから約1カ月後、

会社の研修費が余っているらしく、職場のメンバー数名で、関西の別拠点に研修に行くことになった。もちろん泊まりである。

 

なんとそのメンバーに、私と彼が含まれていたのだ。

 

これはジッとしてはいられない。

 

そこで私はまた勝負を仕掛けるのだった。

 

 

 

 

7人で参加した研修は滞りなく進んだ。

 

研修後の夜、ホテルはもちろん7人別々の部屋である。何故かツインしか空いておらず、7部屋ともツインだった。

 

部屋飲みしようとせまる先輩を追い返し、

彼にメールする。

私「忘年会のダンスの練習しよう。」

この日は12月の中旬。忘年会では同期たちでダンスを披露することになっていたが、練習を全然していなかった。なので研修行く前から、「練習しなきゃね」と言っていたのだ。

K「そうだね。やろう。」

 

 

よしっ。

 

 

実はこの数日後が彼の誕生日だったため、

私はささやかながら誕生日プレゼントを持って来ていたのだ。

 

 

シャワーを浴び、

バスローブを着て、

廊下に誰もいないのを入念に確認して、

満を持して、

向かいの彼の部屋をノックする。

 

私「ごめんね遅くなって。汗かいてたし気持ち悪かったから軽くシャワー浴びてた。」

K「あーうん、いいんじゃない」

私「それでね、もうすぐ誕生日でしょ?これ…」

K「え!マジで!?」

 

基本いつも一定な彼も、これは本当にびっくりしていた。

ちなみに渡したのは、魔女の宅急便に出てくるジジのタオル掛けである。笑

私が車にジジのぬいぐるみを乗せており、彼が「この人形かわいい」とめちゃくちゃ言っていたからであった。

 

K「うわぁ、これは嬉しい」

 

本当にわかりやすく喜んでいた。

グッジョブ私。

 

 

どうするでもなく、

とりあえずくっちゃべる。

もちろんダンスの練習はしない。

 

2つのベッドにそれぞれ横になり、向かい合って話していた。

 

バスローブを着ている私は、できる限りのチラリズムでアピールをしていたが、

案の定、何も起きない。

 

 

クッ……まぁ研修中だし当然か。

 

 

 

ここでは何も起きないことを理解した私は、次のステップに移る。

私「今年クリスマス休みだよね。何かするの?」

K「次の日が出勤だから実家にも帰れないし、なんもする予定無いよ。」

私「私もヒマなんだ。お互い2連休だし、泊まりで温泉に行こうよ!」

K「うん、いいよ。」

私「いいの!?」

K「うん。」

 

 

 

きた。

きたぞこれは。

 

 

 

 

 

 

…いやでも待てよ、

どんなスタンスなんだこれは。

いくら同期でもこれはもう向こうもわかってるだろ。…わかってないの?

旅行はめちゃくちゃ嬉しかったが、さすがに泊まりとなると、ハッキリしない関係で行くことに複雑な気持ちもあった。

とはいえ嬉しい。

部屋に戻ってからもニヤニヤが止まらなかった。

 

 

 

 

次回に続く。