ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

妊娠初期について

f:id:apiyama-apisuke:20180609172831p:image

 

スマホゲームにどハマりしてブログ書くことを放棄してましたが、ぼちぼち書きたいと思います。

(カイロソフトのゲームって最初の3日くらいマジでハマりますよね…。面白いから有料版に1600円払ってしまった。旦那様には内緒。笑)

 

 

私は現在、妊娠13週の、まだ妊娠初期の人間でございます。これが初めての妊娠です。

安定期と言われるのは16週からで、それまでの期間が妊娠初期。妊娠初期が、一般的にツワリがある時期ですね。

 

私の場合、有り難いことにまったくツワリがなく、生活に変化が無いから、

レビュー的な?ことで書くことがあんまりありません。

ちなみに、妊娠も希望通りのタイミングでした。

2人きりの新婚生活を楽しみたくて、交際中から引き続きピルを飲んでまして、「そろそろ作るかねー」ってことでピル飲むのやめたら即妊娠しました。即。

不妊治療される方も多い昨今、まったくもって有り難いことです。

 

 

これから、まだまだ先のながい妊婦生活。

今のところ大変順調な私でも、初期なりに一応発見がありましたので3点ご紹介します。

 

①[おっぱいが痛い]

胸がですね、どんどん張っていくんですよ。

発達してくるというか、膨らんでくるというか、要はでかくなる。

時期によるのか、初期は特になのか知りませんが、痛いんですよ。

寝るときブラ付けない派だったんですが、胸が横に流れるのが痛くて寝れないんで、ナイトブラ買いました。

乳首もなんか大きくなってきてるし…これからもっと黒くなっていくらしいし…あーあ、いやだなー…。

しゃーない事とはいえ、おっぱいの変化は妊娠初期からわかりやすいですね。

なお、お気楽な旦那様は、大きくなるおっぱいにワクワクなさっています。

これから黒くなる乳首のグロさに、現実を知るんだろうな。笑

 

 

②[腹の毛が濃くなった]

これ。これほんとショック。

まだ初期なんでお腹はほとんど出てないんですけど、別な変化が……。

ん!?

あれ、なんか…

毛濃くね!!??

ってなりました。

思わずググったら、妊娠期間はホルモンバランスが変わって毛が濃くなるらしいです。

まじかよー。

なんかおへそ周りが賑やかになってるよー。

これには旦那様もびっくり。

「もとに戻るんだよね??」と確認されました。

知らんがな!泣

出産してホルモンバランスが戻ったら、自然と毛ももとに戻るらしいです。

はよ産まれろ!

 

 

③[圧倒的食欲]

食欲がハンパないですね。ツワリが無いからでしょう。

 

そうそう、

私はもともと飲むのが好きで、ご飯の代わりにビールって感じだったんですが、

妊娠してから、まっっったくお酒に興味が無くなったんです。ある種の本能でしょうかね。

 

とにかくその分食べるんですよ。

生野菜があんまり美味しく感じなくなって、

とにかく炭水化物が美味しくて美味しくて、ジャンクフードがうますぎてどうしようもない。

マックとかカップ焼きそばとか食べまくりです。ほんと、この上なくうまい。

私のお腹の子は、ジャンクフードで出来ていると言っても過言ではありません。

(一応、葉酸サプリとか飲んでるから大丈夫だよね!!)

旦那様は私の食欲を感心した様子で眺めています。笑

 

 

 

 

以上3点、ほんと、こんなもんです!

ぶっちゃけ、お腹に子どもがいることをあんまり意識せず、今まで通り超お気楽に過ごしています。(^^;)

ツワリもないし、まだお腹も出てないし、不妊治療の苦労も知らないんじゃ、そんなもんでしょう!?

 

 

当然のことながら、妊娠はとっても嬉しいんですよ!私達夫婦の子どもが産まれてくるのは本当に楽しみです。

 

 

その一方で、めちゃくちゃ不安もあります。

聞いてくれます??

 

今私は実家を離れて大阪で旦那と2人ぐらし。旦那は転勤族で、家を買う予定は無い。なお、今後私の地元・熊本に戻ることは一生無い。友達も、頼れる人も居ない土地で、移り住みながら、1人で子育てを頑張らないといけない。

私は田舎育ちで、野山を駆け回って育ちました。立派な戸建ての家、暖かい家族、優しい祖父母、親戚達に囲まれ、濃い親戚関係の中で多くの人に見守られながら、すくすく育ちました。

私はそれで本当に幸せだったけど、我が子を同じように育てることはできない。

自分の時とは、あまりにも状況が違う。

そうなるとわかってても、今の旦那様のことが好きだったから、結婚したかったからしょうがない。

自分が選んだ道だから、文句言わず1人で頑張らなきゃしょうがないんです。

 

子どもを授かる喜びと、出産めちゃくちゃ痛いんだろうなぁ…っていう恐怖と、里帰り出産で旦那様と離れる悲しさと、そして子育てへの多大なる不安。

あー、書いてるだけで鬱になるわ!!!

 

深〜く考えてると、そりゃあ不安が勝ちますわな。

 

 

 

 

つまり!

深く考えないに限る!!!笑

 

先のことは考えず、今まで通り、今を生きる!!

楽しいことだけ考える!!

超お気楽なまま、これからも今を楽しく生きることを考えて、前向き&前向きで、行けるとこまで行ったろうと思います!!

 

腹の毛がなんだこのやろーー!!!

カップ焼きそばうまーい!!!

一平ちゃん最高ーー!!!

 

 

 

おわり