ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

U・S・A!!!♫♫

 

DA PUMPの新曲、

「U・S・A」

を、YouTubeで死ぬほど観てます。

 

話題だし、みなさん知ってますよね。

 

5月16日にYouTubeにPVがUPされて以来、

再生回数が伸び続け、

現在880万回を超えています。

 

YouTube    DA PUMP/U・S・A]

 

 

 

ダサかっこいいと評されてますが、納得のダサかっよさです。

ISSA、39歳のくせに、かっこいいですよね〜〜。

 

 

 

DA PUMPについてはよく知りません。

曲も「if」くらいしか知らないし。

興味湧いてちょっとググりました。

 

 

YouTube    DA PUMP/if…]

 

 

「if」がリリースされたのは2002年。私は14歳でした。かなり売れてた記憶があります。

ISSAがボーカルで、あとはダンサー。もともと4人組だったDA PUMPですが、今残ってるのはボーカルのISSAだけ。

メンバーが飲酒運転で捕まったり、方向性の違いでメンバーが辞めたり、ISSAがモテすぎて女たらしすぎて評判が落ちたり、一説にはジャニーズ事務所から嫌われて潰しにかかられてテレビ出られなかったりして、とにかく活動できなくなっちゃったそうです。

で、近年、残ったISSAが、アンダーグラウンドで活躍してたダンサー6人を加えて、DA PUMP再出発。メンバーが入れ替わったりしつつ、全国のモールをドサ回りして頑張ってました。

 

で、今月6月6日に発売された「USA」が、ダサかっこいいと話題になった訳です。

続けるって大事ですね〜。

 

 

 

私がこの曲を強く「かっこいい」と思ったのは最近です。

 

というのも、

6月6日以降、サンシャイン池袋や、イオンモール幕張やらで、DA PUMPがリリースイベントをやってるんですが、その様子がYouTubeにいっぱい上がってるんですよ。

 

(撮影禁止のやつも上がってるんで、感心できる事ではないんですけどね^^;)

 

 

で、

その生のパフォーマンスが、めちゃくちゃかっこいいんですよ!!

 

ISSA歌うますぎ!

ダンスも1番うまいし、魅せる能力が高い!

ほんとに39歳!?

こりゃ〜モテるわ!!

 

 

そんでまた胸熱なのが、

この曲のダサさ加減が、なぜかハロプロファンにウケて、ハロプロファンがネットで盛り上がって、勝手にコールを作ったんですよ。

 

 

で、ついに、

サンシャイン池袋でのリリイベにて、

この日同会場でハロプロイベントがあったためハロヲタが集合。

コールが行われたのです!

 

 

↑ISSAかっけー!いい声ー!

ISSAの煽りでみんなの声が大きくなるのが良いですね。

 

 

このあと第2部が行われ、

最後のアンコールでは…

 

 

↑冒頭、ISSAが涙ぐんで歌えない瞬間。

こりゃ胸熱ですわ〜〜〜。

 

 

 

 

 

はい。

 

以上、

DA PUMPに全然興味ないけど、

一時的に、「かっこいい〜」ってテンション上がってるミーハーがここにも居るよって話でした!(^^)