ラクガキ日記

今日も元気だ空気がうまい。旦那と2人暮らしで現在妊娠中の一般人。

姉がLINEスタンプ第2弾を作った

f:id:apiyama-apisuke:20181207224134j:image

 

 

[初めに]

◆妊娠中の経過報告

 

お腹の子の定期検診に行ってきました☆

 

一応出産予定日は明日なんですが、

今のところ陣痛はきておりません。

 

今の赤ちゃんの大きさは、3300g〜3400gで、前回とほぼ同じ。

誤差があるものだし、前回の検診でちょっと大きく言いすぎたっぽいとのことでした。

 

4000g近いんじゃないかと恐れていたので、ちょっとホッとしました。

 

つっても、

平均出生体重の2900gに比べれば、もう十二分に大きいわけで。

早く出てきてくれないかなぁ…。

 

前回の記事に書いた通り、

計画分娩の話を取り下げ、すべて病院の指示に従うことを伝えたところ、先生もにっこり(笑)。

もう旦那が居ようが居まいが、赤ちゃんのタイミング任せで、どーんと構えて待ちますとも!

 

 

赤ちゃんはいいんですが、

私の方にちょっと問題が。

尿蛋白がかなりの数値で、抗生物質を処方されました。

 

めちゃくちゃ膀胱炎になりやすい体質なので、今回もたぶん膀胱炎なんだろうけど…

妊娠中毒症(妊娠後期に起こる。妊娠高血圧症とも。放置すると胎児に悪影響がある。)の可能性があるため、週明け月曜日にまた受診することになりました。

もう最後の最後に妊娠中毒症とかまじ勘弁してくれ〜。

とりあえず水分を摂りまくってトイレ行きまくります!

 

 

 

 

[本題]

◆姉がまたLINEスタンプを作った件

 

さて、妊娠中の経過報告はこのくらいにして、本題です♫

 

私の姉は、2歳と4歳の育児に日々奮闘する、普通の主婦です。

昔から絵が好きで、育児の合間の趣味としてLINEスタンプを作ったことを、

以前紹介させていただきました。

 

↓5月に書いたブログ記事

 

 

 

 

で、

そのLINEスタンプの第2弾がでました!

 

 

[ロールケーキざむらいの日常会話2]

 

 

前も言いましたが、

ロールケーキざむらいってなんだよ…。

わざわざ第2弾って、作った本人、思い入れありすぎだろ…(笑)。

 

 

まぁ一応、家族のよしみで買ってあげましたよ。まったく使わないけど。

 

 

姉は友達がいないので、ほぼ家族しか買ってません(笑)。

もしかして奇跡的に気に入る方がいるかもしれないので、またまた紹介させていただきました。

 

私もいつかスタンプ作ってみたいなー。

 

 

 

ところで、

クリエイターズスタンプを「ロールケーキ」で検索かけたところ、

5月の時点では36個でしたが、

今回42個に増えてました。

 

 

ロールケーキがらみのスタンプだけで42個て。

 

 

そもそも一体誰がロールケーキのスタンプなんて使うんだよ!(お前の姉だよ!)

 

 

 

ちなみにスタンプが1回売れると、30円の収入になるんだとか。

 

 

たかが30円。

されど30円。

 

 

チリも積もれば山となるわけで、ちょっと夢がありますね。

たくさんの人々がクリエイターズスタンプを作るのもわかります。

 

 

 

とはいえ、

もう一回言いますが、

ロールケーキがらみだけで42個ありますからね!

 

 

もうすべての要素は出し尽くされてると言っても過言ではないほど、

クリエイターズスタンプは有象無象で溢れ返っております。

今更参入しても、良い結果は期待できないでしょうね。

 

 

 

 

ただし!!!

 

 

最近、「絵文字」もクリエイターズスタンプが追加されましたよね。

 

 

「絵文字」のロールケーキがらみは今のところゼロです!

 

 

スタンプを作る技術がある方、

絵文字のロールケーキ枠、空いてますよ!

(私は買わないけどね!!)

 

おわり